IT Guy

IT、AI / Machine Learning、IoT、Project Management、プログラミング、ITIL等々

CISSP資格関連書籍

CISSP (ISC)2 Certified Information Systems Security Professional Official Study Guide

CISSP (ISC)2 Certified Information Systems Security Professional Official Study Guide

個人的にはこの本が一番分かりやすかったです。但し、相当読むのに時間がかかるので、余裕を持って試験計画を立てる必要があると思います。何よりKindle版が出てるのが検索も出来て非常に助かりました。


Official (ISC)2 Guide to the CISSP CBK, Fourth Edition ((ISC)2 Press)

Official (ISC)2 Guide to the CISSP CBK, Fourth Edition ((ISC)2 Press)

正直Official (ISC)2というものの、辞書を読んでるような気が・・・ 個人的にCISSP取得のため、全く不要でした。


CISSPの受験本を一冊だけ読み続けるのもかなりしんどいので、こういう他の本も読みながら勉強するのは気分転換(?)にもなって、効率的でした。
但し、他の本にない新しい内容とかが出てくると結構不安になったりするので、その辺はご注意を!^^;

CISSP Study Guide

CISSP Study Guide

説明が他の本より固くないので読みやすいかな~


CISSP For Dummies

CISSP For Dummies

やっぱりFor Dummiesシリーズは読みやすかったです。但し、本格的な受験本としては、物足りないかも。


CISSP All-in-One Exam Guide, Seventh Edition

CISSP All-in-One Exam Guide, Seventh Edition